So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強 [呟き]

文化祭とか体育祭とかで授業がほとんど自習(=文化祭準備etc)になったから
ほとんど授業という授業がなかったこの頃。

実際授業もあったけど
俺は後ろの席だったから終始他のことをしてた
メールとかおしゃべりとかある時は音楽関係のこととか
まあ適当に作曲してみたりとか、J-POPの新曲とかを楽譜にしてたりとか


体育祭・文化祭が終わった今、
勉強したい

そんな変な気分


普通「勉強したい」っていう考えはおかしく思われるかもしれないけど
たまに、勉強したいって思うことがある


そんな感じでさっき数学をやってた
次のテスト範囲になりそうなところ(log)
特に難しくもなかったから
すぐやめた
簡単な問題をたくさん解くより
難しい問題をじっくり考えてみる方が全然楽しいからだ


明日から授業再開
勉強したいという気持ちはあるけれど
授業になると、一気に勉強する気がなくなる俺



何のために勉強するのか
その理由を知るために、人は勉強するのでしょう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。